ワンワンワワン!

考えるのはやめた。フィーリングで勝負だ!

【健康】健康であるにはどうするか②

前回の記事で

wanwanwawan.hatenablog.com

 

健康=元気であること ということにしたと思うので今回は

元気であるにはどうするか?を具体的にどうしようか考えてみようと思います。

 

 

元気な人の特徴

 

元気な人であるには元気な人の特徴を知っている必要があるので、グーグル先生に聞いてみたところ。。。

  1. 声が大きくハキハキしている
  2. 笑顔が多い
  3. 眼力がある
  4. リアクションが大きい
  5. しっかり食べて寝る
  6. 人を否定しないで褒める
  7. どんなことでもポジティブに笑い飛ばす
  8. 不平不満を言わない
  9. 弱みや失敗を隠さない

このような特徴があるそうです。

 

9つの特徴を満たすための案

上にあげた9つの特徴を満たすための具体的な行動を僕なりに書いてみます!

 

 

  1. 早口言葉を気づいた時に言う、カラオケで歌う
  2. 笑うことのみで腹筋を割るというトレーニングとして、筋トレとして笑ってみる
  3. 目のトレーニングをする→万華鏡写輪眼 イタチ でググって見て下さい!
  4. リアクションを意識的に大きくする、、、ギョギョギョ!?みたいな感じで
  5. 同じものばかりではなく、バランス良く色んなものを食べる。
  6. 寝るのは音楽アイマスクを使って寝る(びっくりするくらい眠れるようになりますw)

    wanwanwawan.hatenablog.com

  7. 意識的にどんなことでもポジティブに笑い飛ばす
  8. 不平不満を言ったと思ったら語尾に『~と思わない』『~というわけではない』『~というのは嘘』『『~の逆』などを付けてみる
  9. 弱みだと思っている部分や失敗をネタと考え笑い話にする

 

とりあえずこんな感じですかね!

このシリーズで思いつくことがあれば③を書こうと思います(´・ω・`) 

 

今回は疲れた『~というわけではない』のですが一旦終わりますね!笑

 

それではまた! バイバイっ!