ワンワンワワン!

考えるのはやめた。フィーリングで勝負だ!

新幹線変形ロボ シンカリオンがすごい!!

 

 

こんばんは! わんです(・∀・)

 

 

今回は最近Amazon Prime Videoで見た

 

新幹線変形ロボ シンカリオン』について書きたいと思います!

 

 

 あらすじ

 

新幹線超進化研究所は「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、「新幹線変形ロボ シンカリオン」を開発した。シンカリオンとの高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、研究所員たちと力を合わせて強大な敵に立ち向かう! 果たして「漆黒の新幹線」の目的は・・・。子供たちは日本の未来を守れるのか・・・。 チェンジ!シンカリオン(公式サイトより引用)

 

 

感想とすごいと思ったところ

 

 ガ◯ダム、トラ◯スフォーマーといったロボアニメのような感じかなと思って見たのですが、かなり戦略的に作られているアニメだなと思いました。

 

ジェイアール東日本企画小学館集英社プロダクションタカラトミーの3社によって立ち上げられたプロジェクトらしいのですが、

 

実在する電車がアニメの中で変形したり、関連のおもちゃが子どもたちが欲しがりそうな感じだったり、アニメの絵がとても綺麗だったりと力がとても感じられる作品です!

 

他にも有名な声優の方が声を担当されていたり、初音ミクとコラボした『発音ミク』 というキャラクターもレギュラーとして活躍したりなど見どころ満載です笑

 

アニメの内容も子供向けではありますが、子供の視点とそれを見守る大人たちの視点が良い感じに描かれたりするなど大人でも楽しめる作品だと思います!!

 

電車にはあまり興味がないのですが、アニメを見ていると乗りたくなってきますw

 

 Amazon Prime Videoで全話見れますが、最初の1話~2話、最新話、が公式でYoutubeから見れるのでよかったら見てみてください!

 

 

www.youtube.com

 

www.shinkalion.com

 

次回の記事予定

 

これまた Amazon Prime Videoで見た『機関車トーマス』について書こうかなと思います笑

 

それではまた!