ワンワンワワン!

考えるのはやめた。フィーリングで勝負だ!

デジモン育てています!

こんにちは! わんです(・∀・)

 

今回は最近やっているデジタルモンスターver20thについて書きたいと思います!!

f:id:wanwanwawan:20180610193519j:plain

 

 

 

デジタルモンスター20th

 

1997年6月に発売し累計800万個以上を売り上げた携帯型育成ゲーム「デジタルモンスター」が、デジモンシリーズの20周年イヤーのスタートを飾る商品として、 デジモン20周年を記念して「オリジナルブラウン」「オリジナルグレー」の2色で登場。

持ち運びができる手のひらサイズの本体の中で、現実時間と共に成長するデジモンを育成できる「デジタルモンスター」が、 デジモンを育成する楽しさはそのままに、「登場するデジモン」「育成&進化」「通信&バトル&WEB連動」など 機能を大幅にレベルアップし、まさにver.20thとしてふさわしく誕生しました。

※公式サイトから引用

 

要するにデジモンを育てていくゲームです!

 

携帯型育成ゲーム『デジタルモンスター』をプレイするのは初めてなのですが、TVゲームとは違った面白さがあります!

 

進化する

デジモンは上手く育てていくと進化します!

 

それだけと言えばそれだけなのですが、それまでにしっかりとエサを上げてお腹を満たし、トレーニングをして筋力を上げてデジモンバトルに勝たないと進化しないどころか寿命がきて亡くなってしまいます。。。

 

排泄物も結構な頻度でするのでしっかり掃除をしないと、デジモンが怪我をしてしまいます。

怪我をしてしばらく放置していると亡くなってしまいます。。

 

ゲームではありますが、せっかく育てたデジモンが亡くなるのは辛いのでそうならないようにこまめに確認してあげる必要があります。

 

そうやって何度もお世話をしてようやく進化できるわけです!!

 

例えるなら山登りのようなもので、

山頂に登るまでは辛いけど登った時の達成感や景色は素晴らしいといった感じですかね♪

 

さらに進化には段階があって、一番良いところまでしっかり育てられるかが試されているわけですw

 

 

早く起きれるようになる

僕がこのゲームをやってていいなと思ったところなんですが、デジモンは現実世界の時間に合わせて寝て起きるということです!

 

夜の10時位には寝てしまうのでそこからお布団を被せて寝させると朝の7時か8時くらいに起きます。

 

このゲームはデジモンが起床すると音がなるのですが(OFFにもできます)これが割と大きいのでデジモンが起きるのと同時に自分も起きることができるわけです!

その音を無視して万が一寝てしまったらデジモンはお腹が減って亡くなってしまいます。。。

そうならないために必ず起きてエサをやる必要があるわけです。

 

これで僕は生活リズムが改善されました(^O^)

 

新しいモデル

p-bandai.jp

 

新しいモデルが6月下旬から予約開始するそうで購入するか迷っています。。。w

 

 

それではまた!!