ワンワンワワン!

考えるのはやめた。フィーリングで勝負だ!

最近目を使う事が多いので『ロートビタフラッシュ 500mL』と『スマイル40プレミアム 15mL』を買いました!

こんばんは! わんです(゚∀゚)

 

最近プログラミングの勉強なりブログなりYoutubeなりスマホなり色々目を酷使することが多いせいか目がしょぼしょぼするようになったので

 

洗眼薬と目薬2つあればなんとかなるっしょ! みたいな感じで2つ買ったのでレビューしてみようと思います!

 

 

<洗眼薬>ロートビタフラッシュ 500mL

とりあえず、目を洗ってから目薬を点眼したほうがいいかなと思い探していた時に

洗眼+ビタミンが入っているということで購入しました。

 

4つの栄養(ビタミン)が入っているようです。

  1. ビタミンE              血行を促し、目の疲れを緩和
  2. ビタミンB6              目の細胞の代謝を促し、疲れ目を改善
  3. タウリン               ファイトー!一発!
  4. L-アスパラギン酸カリウム       目に酸素を取り込んで目の疲れを癒す

目についてあまり知らないのですが調べて見た所ビタミンは上記のような効果を目にもたらしてくれるようです。

 

洗うコツ

 ロートビタフラッシュ 500mLは下向きで洗眼できるのですが、

f:id:wanwanwawan:20180613233111j:plain

 

裏面に、つまんでもみ洗い

と書いてありますが僕が下手なだけかも知れませんが、もみ洗いするとこぼれますw

 

なのでオススメは、つまんだままにしてまばたきをすることです!

 

こうすることでしっかり洗うことができるので試してみて下さい。

 

スマイル40プレミアム 15m

f:id:wanwanwawan:20180615184017j:plain

眼科用薬角膜の修復という言葉に惹かれて購入しましたw

使用感としては点眼したあと、気の所為かもしれませんが目の疲れが緩和されたような気がします!(点眼すれば言ってることがわかると思いますw)

ここからAmazonより引用↓

商品紹介

10種の有効成分が効く
年齢や目の酷使による眼疲労、目のかすみに
1.ビタミンA(35,000単位 スマイル内最大量配合)
2.コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
3.ビタミンE
4.ビタミンB6
5.タウリン
6.L-アスパラギン酸カリウム
7.ネオスチグミンメチル硫酸塩
8.クロルフェニラミンマレイン酸
9.イプシロン-アミノカプロン酸
10塩酸テトラヒドロゾリン

〈作用〉
角膜の保護 涙の安定化
栄養補給 新陳代謝促進
ピント調節 炎症鎮静 充血除去

 
●効能・効果
●目の疲れ
●目のかすみ(目やにの多いときなど)
●眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)
●結膜充血
●目のかゆみ
●眼瞼炎(まぶたのただれ)
●紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)
●ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感

 

個人的に失敗しにくいと思う点眼方法

  1. 親指と人差し指で目のまぶたを上下に開く
  2. 開いている目で目薬の先端が見えたら
  3. 目薬を気持ち強めに押す

以前は外しまくりだったのですが、

このようにすると失敗が少ないように思います!

 

リンク

https://www.amazon.co.jp/ロート洗眼薬-【第3類医薬品】ロートビタフラッシュ-500mL/dp/B002SWLXWM

 

https://www.amazon.co.jp/スマイル-【第2類医薬品】スマイル40プレミアム-15mL/dp/B00F4LZ2TE

 

 

それではまた!!